2012年3月7日水曜日

Japan Oracle User Group(JPOUG)について#2

前回に引き続き、Japan Oracle User Group(JPOUG)について書きたいと思います。

ブログを更新した旨をRTして下さった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>
今回も宜しくお願いします(笑)

RTやらブログ見て「いいね」してくれた人、
はじめまして。これから楽しくやっていきましょう。
もちろん、RTしてくれて良くってよщ(゚▽゚щ)



ということで、今回は、例えばどんなことしている?できるの?
について書きたいと思います。


1.JPOUGはみんなの出会いや語らう場を創出します。
http://www.facebook.com/jpougfan?sk=wall

使い方は、、、まぁ、自由に書き込んでください(笑)
感動したことや、共有したい技術情報、
飲み会の企画やOracle技術者同士の合コン企画なんかも面白いかもしれません。
是非、結婚式で出会いは「JPOUGでした」とお披露目してください(笑)

気軽に書き込みやコメントしてくださいね。



例えばですが、僕は今日こんなことを書き込みました。
「KROWN#136531っていいよね。STATSPACKに読み替えても理解が深まるし。
他にも、まとめKROWN増えたよねー」

・・・。

まだ、誰もコメントくれていません(´Д`)
そんな知ってて当たり前!とかもっといいの知ってるぜ!とか。"φ(・ェ・o)~メモメモ
とか反応がないと寂しいなぁ・・・('・_・`)

・・・。気軽に書き込みやコメントしてくださいね。
Board Memberも楽しみにしています。





2.知識や発見、感動などをみんなへ発信する場を創出します。
JPOUGは初夏に大規模なセミナーを企画していますが、
まずは、デビュー戦(みんなへの挨拶の場と)して、
Oracle OpenWorld Unconference presented by JPOUG」と題して、
Oracle OpenWorldをハイジャック!?することにしました。

Unconferenceとは誰もが参加できるカンファレンスで、
オーガナイザーの話を一方的に聴くのではなく、参加者の意見や質問によってインタラクティブに
進行する技術セミナーです。


僕は、2セッションを持つ予定です。


です。。。。


でした。。。。。。


が、


やはりそこは、JPOUG!
「場」や「機会」を創出するのが意義!!

小生のつまらない(嘘ですよ嘘。きっと。。)セッションを1つ解放して
“鼓動枠”と題して、発表者を募集します!!!
誰かと何かを共有したい!」と思う人は是非手を挙げてみて下さい。
5分でも10分でも20分でも、発表を楽しみにしています。

詳細についてはこちらを確認してくださいね。
“鼓動枠”オーガナイザーの募集
OracleOpenWorldTokyo



・・・・



また今日も長くなってしまいました。。


僕からのお願いやら、まだまだJPOUGの楽しみ方があるのですが、
それはまた次回の記事で。

1 件のコメント:

  1. ご興味のある方は http://d.hatena.ne.jp/wmo6hash/20120303/p1 もご覧くださいませ☆

    “鼓動枠”の募集要項は http://www.facebook.com/jpougfan/posts/225520730878861 です☆

    返信削除