2012年3月8日木曜日

KROWN、有効活用したいよね。

FBのJPOUGページに書いた
KROWN#136531ネタに「いいね」してくれた人がいたので、
父ちゃん浮かれて、張り切ってブログなんか書いちゃいますよ(*゚∀゚)=3


何かあるといきなりGoogleやKROWNを検索しがちですが、
情報が断片的だし時間がかかるのでやめた方がいいです。


と、
そんな思いからやるのが、
「Oracle OpenWorld Unconference presented by JPOUG」の僕のセッションです。

宣伝しつこい?(笑)

と、まぁそれは置いといて、

まとめKROWNですが、[マスターノート]って言うんですね、
マスターノートって、まぁ索引みたいなものじゃないですか、
有効活用しない手はないと思います。


KROWN検索画面のキーワード部分にマスターノートを指定して
文書タイプの「マニュアル・パッチについての文書」にチェックを入れて検索すると、
純粋なマスターノートだけを検索できます。

闇雲にKROWNを検索して時間を潰しちゃうくらいなら、
有効活用したいですよね。



まぁ、エキスパートの方々はMOS(My Oracle Support)一択とか言っちゃうんですけど。。。



こんなネタが豊富にあるよ。そう、JPOUGならね。

0 件のコメント:

コメントを投稿